第255回例会のお知らせ
当初は,同例会は明治大学駿河台キャンパスを会場として開催する予定でしたが,新型コロナウイルス感染症拡大の影響により,同会場およびその周辺において対面方式によって実施することは困難となりました。同様の理由により,3月の例会に続き5月に神戸大学で予定していた大会も開催することができず,会員の皆様にはご迷惑をおかけいたしました。同例会の開催方法を模索した結果,Zoomによりオンラインで開催させていただくこととしました。
当初の予定から変更となり,会員の皆様には大変にご迷惑をおかけいたしますが,オンライン開催とすることで遠方にお住まいの方でも参加が可能となるなどの効果も期待できます。奮ってご参加下さいますようお願い申し上げます。
第255回例会
日 時:2020年12月5日(土)14時から17時(予定)
方 法:Zoomによるオンライン方式
報 告:
岸本 洋一(京都芸術大学・院)史蹟指導標とは何か―近代鎌倉に建てられた80基の史蹟顕彰碑について―
平川 亨(明治大学・院)ハワイ日本人移民による日系宗教信仰の実践―ハワイ島コナの事例―
羽山 久男(徳島地理学会)分間村絵図と地方文書からみる焼畑集落―阿波国勝浦郡瀬津村を中心として―
参加方法:参加を希望する場合は,12月2日(水)までに,氏名・所属を明記のうえ,集会委員の牛垣雄矢宛(ushigaki[@]u-gakugei.ac.jp)に電子メールでご一報ください。オンライン例会に参加するための情報をお伝えします。※[@]を@にして送信下さい。